スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←人生の面白さ →誇りを持てる教育を



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

ヒツジとヤギ

 ←人生の面白さ →誇りを持てる教育を
川を渡るために

丸太の橋が架けられていました。


その橋はたいへん幅が狭いのです。



ある日のこと


二匹のヒツジが橋で会ってしまいました


二匹ともせかせかと橋を渡り始めます



橋は狭かったので、その二匹は、すり抜ける余地はありません。。。


しばらく立ち止まりました。



相手のヒツジをみて

一方は怒りだしました。



その二匹は角を突き合いぶつかり合っているうちに

二匹とも橋から落ちて死んでしまいました。。。




別の日


今度は二匹のヤギが

先ほどの丸太橋の真ん中で会ってしまいました。


橋は狭いです。

後ろには下がれません・・・

二匹のヤギは途方に暮れてしまい、しばらく立ち止まりました。




さて♪


ヤギさん。


どうしたでしょうか?


どうしたでしょうか?


 ↓


 ↓


 ↓


一匹のヤギが、うつ伏せになって寝ました。


もう一匹のヤギの方は、理解しました。


彼は橋の上にぴったりと張りついてねているヤギの背中の上に、ゆっくりと足を乗せて前に進みました。


そのヤギが行ってしまった後、もう一匹のヤギもゆっくりと起き上がり


二匹とも仲良く橋を渡りました♪





~百人の一歩より転記~
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【人生の面白さ】へ  【誇りを持てる教育を】へ
