スポンサー広告


 ←「顧客の立場」で考える →大切なことは「継続すること



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

最高ですね!

 ←「顧客の立場」で考える →大切なことは「継続すること
斉藤一人さんの心に響く言葉より…


てっとり早く「上気元」になりたかったら、言うといい言葉があります。

「最高ですね!」


たとえば、

「日本って最高だよ!」

「オレの仕事は最高だよ!」

「うちの社長って最高ですよ!」


これだけで不思議と「上気元」になれるんです。

これを「言霊(ことだま)の魔法」と言うんです。


口に出すことで、気持ちは、言葉にひっぱられます。

だから、幸せになりかたったら、何もしないで待ってちゃダメです。


「言霊の魔法」をバンバン使って、幸せの方向に持っていくんです。

「最高ですね!」とか、「幸せだね」とか、「おいしいね」とか、「楽しいね」とか、気持ちが明るくなることを積極的に言うんです。


ごはんを食べるときに黙って食べたら「ただのごはん」

だけど、「おいしいね」って言って食べたら「おいしいごはん」になるんです。


たとえばコロッケを食べるときに、黙って食べてると、「ただのコロッケ」なんですよ。

「これは最高のコロッケですね!」って言って食べると、「最高のコロッケ」の味がするんですよ。

だから最高の食事なんて、わけないの。

「今日のごはん、最高だね」って言えばいいの。

『上気元の魔法』KKロングセラーズ



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【「顧客の立場」で考える】へ  【大切なことは「継続すること】へ
