スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←コメント力を磨く →もっと私を褒(ほ)めて



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

笑い

 ←コメント力を磨く →もっと私を褒(ほ)めて
イスラエルの心理学者、

[アブナール・ジブ]博士

の創造力に関する実験です。



小学校4年生282人を対象に

「空き缶の面白い使い方」

を考えさせるというテストを行いました。



例えば、空き缶をいっぱい集めて船を造る、

ツボ押しマッサージ機にするといったような事です。


このとき、生徒の半数にはテスト前にユーモア映画を見せ、

残りの半分には何も見せませんでした。



すると、アイデアの数、アイデアのオリジナリティーともに


映画を見て笑った子供達の方が高い点数をとったのでした。


つまり、

笑うと創造力がアップする!

のです。


また、教師が面白い冗談を言いながら教えたクラスと、

ニコリともせず教えたクラスとでは、

生徒の知識の吸収量が違っていた

という心理学の調査データもあるそうです。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コメント力を磨く】へ  【もっと私を褒(ほ)めて】へ
